紅茶レッスン 5月

2017.5.16   tue

今月の紅茶レッスン は、「香る、味わう、利き分ける。 新しい紅茶体験」&「季節のアレンジティー:ローズティー」でした。
最近、雑誌で紅茶の特集があったり、、、紅茶が注目を浴びていますよね。
今回は、そんな紅茶のテイスティング体験でした。そして、おススメのフードペアリング!!(茶葉に合わせたスイーツやフードでいっそう紅茶の個性を引き立たせる。)

1.アッサム:ナチュラルチーズ
2.ダージリン:ドライいちじく
3.セイロン(ウバ):チョコレート
4.ヌワラエリア:羊羹
5.ディンブラ:アーモンド

まず、ストレートティーで紅茶の水色・香り・茶葉本来の味を楽しむ。続いてフードやスイーツのペアリング。
先生の詳しい説明を聞きながら、なかなか体験できないレッスンでした。

アッサム(北インド)
ガラスカップだと水色も良くわかります。

 


セイロン(ウバ)
このような口の広がったカップの時に現れるゴールデンリング。

 

5種類のお茶を飲んで、皆さんお腹タプタプ!?(笑)

最後は、季節のアレンジティー「ローズティー」でした。
写真を撮るのが遅れて、お菓子が1個だけ(^_^;)

 

こんなお茶の楽しみ方もあるのだと、とても勉強になりました。
紅茶と言うとケーキや焼き菓子を用意しなきゃ!と思っていましたから。
紅茶にチーズとか、なんかお洒落~。急に紅茶通になった気分です(笑)

改めて、紅茶は奥が深く、楽しく、生活が豊かになります。
一度、紅茶レッスンを体験されませんか? おひとりでのご参加全く初めての方もぜひいらしてください。お待ちしております!!

 

では、次回のご案内です。

midi 紅茶レッスン 6月
「アイアスティーの淹れ方」
◆フルーツとハーブのアレンジアイスティー◆

本格的なアイスティーの淹れ方から、超簡単で毎日気軽にアイスティーを楽しめる淹れ方
そして、フルーツやハーブを使ったおもてなしにもお勧めのアレンジティー✨

日時:6月10日(土) 又は 13日(火) 10時30分スタート

参加費:3,000円(茶葉と食材費含む)
定員:各6名様
講師:ティーコーディネーター 肥土三紀子
持参品:エプロン(必要であれば)
会場:ミディタブレ店内(水道町3-4 102号室)
◆ご入金を持ちましてお申し込み完了となります。

このレッスンを受けると、きっとこの夏の暮らしが豊かになりますよ!
皆さまのご参加をお待ちしております。

 

紅茶レッスンついてのお問合せは、お問い合わせフォーム宛てお送りいただくか、お電話096-359-1551までお願いいたします。

 

* * * * * * * * * * * * * * *

通常の営業時間は、下記のとおりです。

OPEN:13時 ~ 18時 ・不定期にインテリア相談や納品のため、外出する場合がございます。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください

定休日:日曜・月曜  (定休日以外の祝日は、営業いたします)

Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

2017-05-16 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)