こんな仕事もしています

2018.4.9 mon

只今、店舗の営業はお休みを頂いております。 詳しくは、➡ 営業日カレンダー をご覧ください。
4月後半から営業を再開いたしますので、日程が決まりましたらすぐにブログでお知らせいたします。

 

こんにちは。店舗休業中もブログの更新は続けます!     いつもは商品の紹介が多いのですが、しばらく店舗販売以外のお仕事のコトをアップしたいと思います。

新しい場所(水道町のアパート)に越してきて、営業時間が午後1時からと短くなってしまいましたが、私は午前中も働いていますよー(笑)

前の店舗の時から少しずつインテリア相談(カーテンや椅子の張替え、アンティーク家具や照明の配置など)が増えてきて、お客さまのお宅に伺うことが増えてきました。

カーテンの採寸や色合わせなどはもちろんですが、お買い上げ頂いた家具の配置などは確かに現場の方が分かりやすい!  私も勉強になります。

そしてOpen前の時間に、ご相談を受けたものの生地選びや発注などを集中して済ませる。午前中はそんな時間に当てさせて頂いています。

 

では、今回は【椅子の張替え】です。

 

after   ↑ ↑

すっかりキレイになったアーム付きのダイニングチェアです。

 

 

中材(ウレタン)も補充して座り心地も新品のように。

 

使用した生地です。

 

それで、元々どんな状態だったかと言いますと。

before   ↓   ↓

座面は破けてしまったようです。コレは前にインテリア相談でお伺いした時に写していたもの。  「また次の機会に張替えをお願いしたいと思ってます」と仰っていたので撮らせて頂きました。写真があると次にご相談があった時に分かりやすいので。

 

そうしたら、その後にアームも外れてしまったらしいです。(^^;

 

そして、もう一脚

 

こちらは、違う生地をお選びになりました。でも雰囲気は似たものです。

 

 

 

 

before     ↓    ↓

 

張替えが終わってからは、椅子張りの職人さんに直接納品して頂いたので、出来上がった椅子はお客様が写して送って✉くださいました。 ありがとうございました。

 

古くなったダイニングチェア化粧スツールピアノの椅子籐椅子の座面ソファ等お気軽にご相談ください。昔の椅子は作りもしっかりしているし、形もレトロで良かったりするので生地を替えると見違えるかも知れませんよ。

椅子の写真と布部分のサイズを測ってきて頂けると、まず大まかにお見積りを致します。

 

 

 

【お知らせ!】

紅茶レッスン5月は、午後の部を募集いたしております!

【紅茶レッスン 5月】🌹

「紅茶のアイスクリーム作り」と 「季節の紅茶:バラ」

夏に向けて、美味しい紅茶アイスのレシピを覚えましょう!
そして、こんなバラの楽しみ方も! きっと役に立ちますよ。

日時: 5/12(土)午前の部 あと1名様。5/15(火)午前の部 ← 満席になりました。
両日、午後の部 13:30 ~ 15:00 募集中です!

参加費:3000円(茶葉・食材含む)
定員:6名様
講師:ティーコーディネーター 肥土三紀子
持参品:ティーカップ、お使いになるならエプロン。

初心者の方もおひとりでご参加の方もお気軽にお申し込みください。
ほのぼの温かい少人数制のレッスンです。

お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みくださいね。
またレッスンが満席の場合、人数が集まれば午後のレッスンを開催する場合もございます。お気軽にお尋ねくださいね。

お申し込みは、お電話096-359-1551 または問い合わせフォームからお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * *

◆通常の営業時間は、下記のとおりです。

OPEN:13時 ~ 18時 ・不定期にインテリア相談や納品のため、外出する場合がございます。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。

定休日:日曜・月曜  (定休日以外の祝日は、営業いたします)

Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

2018-04-09 | Posted in 仕事例, 椅子の張替え, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA