こんな仕事もしています。その3

2018.4.12 thu

4月の営業は下記の通りです。
 ↓ ↓ ↓
4/4(水)〜 2週間ほど店舗の営業をお休みさせて頂きます。 詳しくは、➡ 営業日カレンダー をご覧ください。

✳大変ご迷惑をおかけしますが4月後半から営業を再開いたしますので、日程が決まりましたらすぐにブログでお知らせいたします。

 

イイお天気☀です。今日も店舗販売以外のお仕事のコトをアップいたします。

店舗の営業時間が午後1時からですが、午前中はインテリア相談(カーテンや椅子の張替え、アンティーク家具や照明の配置など)のご相談に関わることをしております。

ご要望を頂いたお客さまのお宅にお伺いしたり、ご相談を受けたものの生地選びや発注などをオープン前の時間に。

またご予約いただければ午前中に店内でご相談をお受けする事もできます。

では、今回は【オーダーカーテン・ドレープ】です。

当店では、ドレープカーテンも無地でプレーンなものがよく選ばれています。

最初はサンプルブックを見て素敵な柄物に目を奪われて迷われますが、最後は合わせやすい無地。それも風合いのある自然素材を選ばれる方が多いです。

柄物アクセントになる色の生地は、クッションやテーブルクロス。そして昨日ご紹介したファブリックフレームなどで楽しまれるのをお勧めします。この方が断然模様替えがやりやすいです!(^^)

 

それでも、ちょっと寂しいかな?と思われる場合はこのようにタッセルでアクセントを付けます。↓  ↓

 

ベージュの生地に黒のサテンテープを付けました。

 

こちらは、ちょっと遊びのあるタッセルで。

 

 

イタリアの麻生地。とにかくプレーンで質の良い生地です。こちらではリボンタッセルをご提案させていただきました。

 

シンプルですが、ボーダーが良いアクセントになっていますのでこの場合はプレーンなタッセルで仕上げました。

 

このようにオーダーカーテンもお部屋の雰囲気お選びになった生地に合わせた縫製をご提案させて頂きます。ご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

【お知らせ!】

紅茶レッスン5月は、午後の部を募集いたしております!

【紅茶レッスン 5月】🌹

「紅茶のアイスクリーム作り」と 「季節の紅茶:バラ」

夏に向けて、美味しい紅茶アイスのレシピを覚えましょう!
そして、こんなバラの楽しみ方も! きっと役に立ちますよ。

日時: 5/12(土)午前の部 あと1名様。5/15(火)午前の部 ← 満席になりました。
※両日、午後の部 13:30 ~ 15:00 募集中です!

参加費:3000円(茶葉・食材含む)
定員:6名様
講師:ティーコーディネーター 肥土三紀子
持参品:ティーカップ、お使いになるならエプロン。

初心者の方もおひとりでご参加の方もお気軽にお申し込みください。
ほのぼの温かい少人数制のレッスンです。

お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みくださいね。
またレッスンが満席の場合、人数が集まれば午後のレッスンを開催する場合もございます。お気軽にお尋ねくださいね。

お申し込みは、お電話096-359-1551 または問い合わせフォームからお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * *

◆通常の営業時間は、下記のとおりです。

OPEN:13時 ~ 18時 ・不定期にインテリア相談や納品のため、外出する場合がございます。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。

定休日:日曜・月曜  (定休日以外の祝日は、営業いたします)

Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

 

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA