自然素材のカーテン

昨年の後半にご新築のカーテンのお仕事をいくつか頂きましたが、
皆さん、自然素材の生地をご希望なんです!

麻やコットン、またはポリエステルでも麻やコットンが入ったもの。
個人的にそういう素材が好きなので、ウレシイお仕事でした。

確かに、洗濯などのお手入れの面では化学繊維が楽ですが
自然素材でもちょっと気を付ければ、そんなに問題ありません。
何より、サラッとしていて気持ちイイ!

カーテンって毎日、開け閉めするので、結構肌に触れるんです。
だから、手触りは大事だと思いますよー。

今回、その中からいくつかご紹介させて頂きます。
では、ご覧ください!
140106_1
コットン(綿)100%   イギリスより取寄せです。
お店には、イギリスの生地見本帳をたくさん置いています。
自然素材の生地がいっぱいですので一度ご覧になって、合わせて手触りも確かめてくださいね!

140106_2
リビングの窓に使いました。
リボンタッセルにして、まん中で軽く結ぶとまた違った表情に!
これに合わせて、レースカーテンはガーゼみたいな麻にしました。
F様邸(福岡)
生地に合わせた縫製スタイル。そしてカーテンレール選びなどもご提案いたします。
みんな同じではなく、生地の厚さや柄、また用途によって縫い方もデザインも考えたいですね!
140106_3<
赤い大胆な花柄も自然素材だと、派手にならないのが不思議。コットン(綿)100%です。 この生地、カワイイですよー
ここでも、薄~い麻生地のレースカーテンを合わせました。
F様邸(熊本)

140106_4
これは、ミディタブレ定番。イタリアの麻のカーテンです。
上質の麻で色も素材もシンプルだけど、小さなシワまでいい味出してます!
F様邸(福岡)

140106_5
これもミディタブレ定番のフランスのレースカーテン(リーフ柄)です。
20年以上扱っている麦穂柄レースと同じ工房で織っています。
素材も生地の丈夫さも自信を持っておススメできるカーテンです。
F様邸(熊本)

140106_6
これは、チュールレースに小花の刺繍
やはり、同じフランスのレースです。
F様邸(熊本)
140106_7
60cmカフェカーテン
すごーくカワイイんですが、残り僅か。どうぞ、お早めに!
ご新築だけではなく、リフォームや模様替えなどひと窓からお気軽にご相談ください。

見本帳は、いつでもご覧頂けますが、生地選びカーテンスタイルなどをゆっくり相談されたい方は、

毎週火曜日(終日)と水曜日の午前中を

事前にご予約ください。→ TEL 096359-1551

2014-01-06 | Posted in 仕事例, カーテン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)