お茶を楽しむアンティーク

今日は、お茶の時間を楽しく、素敵に演出するアンティークをご紹介します。
休日の午後のひと時やお友達を招いてのティータイム。
お茶や珈琲を淹れて、美味しいお菓子を食べるのはもちろんですが、
その時間をゆったり楽しみたいですね。

130323_1
アンティークでは、お馴染みのケーキスタンド
このようなガラスのプレートはなかなか見かけません。
ケーキや焼き菓子、チョコレート、サンドイッチ、フルーツ・・・。
小さなガラス花器に季節の草花やハーブを入れて、一緒に並べるのもお勧めです。

夜にワインを飲まれる時には、チーズやジャムなどを盛り付けてもお洒落かも~!!

130323_2
カットガラスの美しいプレートは、これから夏に向けても爽やかな演出ができます。

イギリス
サイズ)w:220 H:270mm 25,200yen

130323_3
アンティークのティートレイ
色々なデザインやサイズのものがありますが、これは大袈裟になり過ぎず
使いやすいですよ。このくらい、小振りでシンプルなものの方が
カジュアルにもエレガントにも使えて、絶対おススメ!

休日の遅めの朝食にも。
ひとりで優雅にいかがでしょう!?

イギリス
W:490×330mm 18,900yen

130323_4
厚めのガラスを1枚はめ込んであります。これは、日本に来てから加工したものですが、お茶をこぼして輪染みが出来たりするのを防いで便利です。
ガラスを外すとずい分軽くなります。
用途に合わせて、お使いください。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)