南小国

今日は、以前聞いていて気になっていた「押戸石の丘」に行ってきました。
シュメール文字が刻まれた巨石群。近年、パワースポットとして注目されているとか。

それもですが、そこから見る景色がとにかく素晴らしいと聞き、楽しみに行ったのですが、山を登るにつれ、どんどん雲行きがあやしくなり、小雨と強風で傘が壊れてしまうほど・・・
飛ばされそうなのと寒いので、パワーを感じるどころではありませんでした。(笑)

131006_1
せっかく来たから、せめて写真だけでも。これ撮るのも大変でした。
帰ってから、改めて画像で見て、イイ景色だったんだと・・・

131006_2
なんか、写真で見ると穏やかですね!?
あんなに凄かったのにー

131006_3
はさみ石
夏至にはこの岩の間から太陽が昇り、冬至には太陽が沈む。古代、日時計の役割があったのか?
嘘つきがこの間を通ると挟まれるとの言い伝えがある。そうです。

写真の人は、どうだったんでしょうねー?

131006_4
帰りに寄ったカフェ「茶のこ」さん。
冷たいお汁粉に自家製アイスが入ったのを頂きました。美味!


やっぱり、阿蘇はいいなー。秋だなー。
お天気には恵まれませんでしたが、帰りに素敵なご褒美が。
少し山を下った頃に晴れてきて、振り返ったら何となんと!
最近見たこともないような、大きくて、はっきり、色鮮やかな虹が出ていました。

と、久しぶりにゆっくり、お腹いっぱい、楽しく過ごした秋の日曜日でした。

2013-10-06 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)