上手にアンティークを生活の中に

120205_4

お隣の手芸をされる部屋を見せて頂き、見つけたのがコレです。
Work boxと書かれた箱。
1940年頃のものらしいのですが、「とっても重宝してるんですよ。」と
お客さま!

120205_5

開けてみたら・・・またまた、バッチリ使いこなしておられます。
この一番大きな鋏が入ることが大事なポイントだったそうです。

これは、ほんの一部ですがとても上手にアンティークを生活の中に取りこんで暮らしておられました。
やっぱり、アンティークは飾るだけではなくって、日々の暮らしの中で気軽に使いたいですね。
皆さんもお手持ちのアンティークで眠っているものがあったら、どんどん使ってみましょう
最初はピンと来なくても、そのうちにピッタリ合う使い道に出会うはずです。
最後に快く撮影に応じて下さったN様、ありがとうございました。
いつも、お伺いする度にアンティークの良さを改めて感じます。

2012-02-05 | Posted in ブログ, その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)