みつ豆

午前中、おじゃましたお客さまのお宅で・・・
ご馳走になっちゃいました!寒天もシロップも全部手作りの美味し過ぎるみつ豆

120803_1

もちろん、フルーツも缶詰ではありません。
桃、いくり?、オレンジ、マンゴー・・・アイスクリームも乗っけてもらって、
テンション↑↑
半分くらい食べたところで、これまた手作りの黒蜜をかけていただきました。
美味しーーーい!

「簡単なのよー」とおっしゃる作り方をしっかり教わりました
我が家のお嬢さん方、お楽しみに。♪

 

120803_2

その後、お茶を頂きながらお話していたら、「うちの家って、変なところある??」「何でも言ってくださいね」とお客さま。

とんでもない!スッキリきれいに片付いて、気持ちの良いお部屋です。

「そうですねー、強いて言えば・・・あの棚って素敵なのに活かされてないような!?あの温度計とかお酒のボトルって要ります??」

「要らない!要らないです!」
その場で模様替えが始まっちゃいました。(笑)

1ヶ所だけ、場所を決めてディスプレイされるといいですよ。
そこを自分のお店のコーナーと思って、常に季節感を出すように飾ってください。

食器棚やキャビネットの中に素敵な器がたくさん入っています。
その中から、季節に合うご自分の好きなものを選んで飾る。
できれば、季節の植物などを加えると生き生きしたコーナーになります。

 

120803_3

「アレは、うちで買って頂いた額ですね!この中に置いても素敵ですよ。」

早速、お客さまは額を外して棚の中に!

こんな風に楽しみながら、色々置いてみましょう。
間違いなんてないんです。
繰り返しているうちに、きっとディスプレイ上手に!

美味しくて、居心地良くて、つい長居してしまいました。(笑)
今日は、お邪魔しました。

2012-08-03 | Posted in 日々のこと, ブログ, その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA