紅茶レッスン秋冬編

9月から、紅茶レッスン秋冬編が始まりました。

随兵寒合(ずいびょうがんや)とはよく言ったもので、
週明けからすっかり秋めいて、朝晩はヒンヤリしてきました。

いつまでこの夏は続くのか?「紅茶レッスン、どうしよう?」と思っていたので、ホッとしました

120920_1

今回のテーマは、「オリジナルミックスティー作り」です。まずは、ストレートティーのテイスティング
茶葉は、ダージリン・ヌワラエリア・ディンブラ・ニルギリ・アッサム・セイロンです。

120920_2

お茶に合わせたティーフードが毎回楽しみです。
これは、塩瀬総本店の干菓子
小さな箱に秋がいっぱい詰まっています。

紅茶に和菓子も合うんですねー!?

この後、何種類かミックスティーを作って、お菓子と一緒に頂きました。
今回は、初回から皆さん和気あいあい!

私も慣れてきたせいか、リラックスして途中から写真を撮るの忘れてしまって2枚だけです。(笑)
楽しかった様子が伝えられなくて残念。

皆さんのご参加をお待ちしています。
ほとんど初心者の方ばかりです。

最後に

*熊本では、隋兵(藤崎八旛宮の秋季例大祭)を境にだんだんと暑さが和らぎ、朝晩が冷え込んできます。これを「随兵寒合」と言います。でも・・・熊本の若者は、知ってるかな??

2012-09-20 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)