紅茶レッスン 12月

先日、10日の紅茶レッスン秋冬コースの仕上げは、「ティーパーティーの開き方」でした。
ちょうどアンティークのケーキスタンド3段)が入荷したので、実際サンドイッチやケーキを盛り付けてみました。

大げさに考えず、全部手作りとかでなくっても、心を込めて温かくおもてなしすれば、素敵なお茶会ができるんですねー。

いろんな事を学んだ今日のレッスンは、ためになったし、楽しかったです

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

この日のウェルカムティーは、「アップルティー」でした。

Exif_JPEG_PICTURE

おもてなしの仕方、ティーフードや紅茶選びのお話には、皆さんも真剣!

Exif_JPEG_PICTURE

美味しかったですよー。

Exif_JPEG_PICTURE

サンドイッチがちょっと減ってる!?(笑)

もうちょっと早く写せばよかった・・・

12月の忙しい時期でしたが、皆さんも時を忘れて、ゆっくり楽しまれたようで、帰りには「あー、また現実に戻るんだー」とちょっと名残り惜しそうに帰って行かれました。

次は、ご家族やお友達に心温まる素敵なおもてなしを!!

春のレッスンは、2月から始まります。参加を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。

お知らせ◆

  • 林のりこさんのリースが入荷します。金曜日のお昼頃にはご覧頂けます!
  • 今月の日曜営業は、今度の日曜(16日)です。皆さまのご来店をお待ちしています。

2012-12-14 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)