キッチンのパーテーション

引き続き、アンティークステンドグラスを使ったパーテーションの施工例その2です。
こちらのお宅には、昨年の11月頃アンティーク家具の納品で初めてお伺いしました。
その時に「リビングとダイニングをアンティークに合うようにイメージチェンジしたいんですが・・・」とのご相談。
スッキリ、きれいに片付いているんですが、特にダイニングやキッチンが少し殺風景でした。アンティーク家具に合わせて少し温かい雰囲気にすればもっと落ち着いた空間になると思い、まずキッチンのパーテーションをご提案させて頂きました。

110109_1

リビング側から見たところ。
ステンドグラスと無垢材の建具でずいぶん雰囲気が変わりました。

110109_2

110109_3

110109_4

キッチン側から。
つり戸棚の下に引掛けプラグ用のコンセントを増設して、ガラスランプを下げました。エッチングの模様が上品な小さめのガラスランプです。

110109_5

これだとキッチンで料理を作るのも後片付けするのも楽しくなる♪♪と思います。お気に入りのキッチンチェアーでも置いて、ランプやステンドを眺めながらキッチンでお茶もいいですね!

こちらのお宅も12月のお忙しい時期の取り付けでした。おまけに写真まで撮らせて頂き、大変お世話になりました。

それから、打ち合わせの度に美味しい手作りのお料理とお茶をありがとうございました。教えて頂いたレシピは、ちゃんとレシピノートに書き写しました!!(それにしても、本当に美味しかった・・・。)
その後、お正月に帰省されたご家族の皆さんの反応は如何でしたか??
次は、ダイニングの照明ですね!様子を見ながら、少しずつ変えていきましょうね。

(お知らせ)

  • 店内では、倉庫から出てきた在庫品や備品などをハッピープライスで販売しています!皆様のご来店をお待ちしています。
  • オリジナルのカフェカーテンやクッションなども展示中。フランスやイギリス製の生地を使っています。
2011-01-09 | Posted in レイアウト, 仕事例, 照明, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA