カーテンの丈直し

先日、45年前にフランスのレースカーテン(麦穂)をご注文頂いたお客様から連絡があり、ご自宅を建替えられたのでカーテンの寸法が合わなくなったとの事!まだまだキレイにしているそうなので、カーテンのサイズ直しをする事になりました。

110318_1

ちょっともったいないけど腰窓用に丈をカットしました。
麦穂の柄を目線にもってくるために裾のスカラップの部分を切って
ウェイトテープで仕上げました。
外から射す光が麦穂の刺しゅうを浮き上がらせてとってもキレイでした。45年前のものとは思えません
お客様にも喜んで頂けました。

110318_2

こちらの窓は、新しくご注文頂きました。同じ並びのもうひと窓も縫い直したのですが、並べてみても新しいカーテンとの違和感はなく安心しました。
このフランスのレースカーテンを扱い始めてから20年近くになりますが、本当に丈夫でいつまでも美しい生地です。

このように引越し等で以前ご注文頂いたカーテンのサイズが合わなくなったら、お気軽にご相談ください。
カーテンも家具も大事に長く使って頂けるのは、とても嬉しいのでできる事はお手伝いさせて頂きます。

2011-03-18 | Posted in 仕事例, カーテン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)