窓辺に魅力がありますか?

先日、フランスのレースカーテンを取り付けに伺ったお宅です。
確か30年以上経っているとおっしゃってましたが・・・本当に素敵なお住まいでした。
最初、カーテンの採寸に伺った時、玄関を入ったら「どーぞ、お下がり下さい!???
ここを建てられるときに半地下にリビングを持ってこられたのは、同じ敷地内にあるお母さまのお宅と窓を開けた時、お互いのプライバシーを確保するため。
「だから、お上がり下さいじゃなくって、お下がりくださいなのよー!」と楽しそうに笑ってリビングに案内してくださいました。

階段を何段か下りて、リビングに入ったら・・・
とにかく居心地の良さそうな、素敵なところ

今日は、カーテンの取り付けなのでカメラを持ってきました。
お願いして何枚か撮らせて頂きました。

110630_1

アジサイや木々の緑でしっとりしたお庭です。
奥に見えるのが、お母さま達のお住まいです。なるほど・・・

110630_2

麦穂柄のレースカーテン越しに庭の緑がきれいでした。

110630_3

瓶が好きで集めておられるそうです。きれいですねー。

110630_4

ここは、ブルーのコーナー!

110630_5

何と言えばいいんでしょう?
懐かしくて、温かくて、本当に魅力的な窓辺です。

カーテンを付け終わった頃、お隣からお母さまがお見えになりました。
「どんなカーテンなのー?」
それから、美味しい紅茶をこの居心地の良い場所で頂きました。
実の娘さんなのでしょうか?お嫁さんなのでしょうか?

とても良い距離感の素敵なお二人。

今日もまた、素晴らしいティータイムをありがとうございました。
(なんてイイ仕事なんだろう・・・シアワセ!)

2011-06-30 | Posted in 仕事例, カーテン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)