あったかリフォーム!! その1

今日は、熊本市K様邸あったかリフォームです。
今年の夏、ダイニングに続く和室をフローリングに替えたいとのご相談を受けました。

以前、お買い求めになられたアンティーク家具や椅子、ランプの似合う部屋に!との事でお客様と相談しながら、決めていきました。
輸入物の商品の入荷が遅れて・・・とうとう冬になってしまいました。

大変お待たせしました!

最後の納品に伺った夜はとても寒かったのですが、あったかーいお部屋あったかーい暮らしぶり心もホカホカ!家具の配置や小物のディスプレイを楽しくさせて頂きました。
こんな風に後でお客様の暮らしぶりが見れるのは、とっても嬉しいです。ご家族の方にも気に入って頂けましたか~?

111128_1

ここが、和室だったところ。
ダイニングやリビングのフローリングより一段上がった畳でした。
床を下げて、段差をなくして、壁を外して・・・
この機会にライトオーク色だったフローリングを落ち着いたダークオークに替えました。
障子を外して、アイアンレールを取り付けてカーテンに!

こうして見てると前の状態を忘れてしまいます。そういえば和室だったんだ!?
そのくらい変わりました!

111128_2

キッチンからカウンター越しに見たところ。
向って右側が、リビングです。思い切って大きなソファーを処分されたのと
出窓を撤去して、掃き出し窓に変えた事でスッキリ!
この部屋は、風通しを良くしたい!とのご要望でした。
和室との仕切りの壁もなくなったので、窓を開けたら気持ちイイ風が通りそうですが・・・
ブルルッ!今は風邪ひきますね。

今、ここの部屋にゆったり寛げるアームチェアーソファーを探しているところです。

111128_3

和室の方からダイニングとキッチンを見たところ。
大きなテーブルは、以前からあったものです。結構明るい色だったので、一度お預かりして落ち着いたブラウンに塗り替えました。テーブルに合わせて探した椅子は、アーコールチェアーです!
画像では分かりにくいのですが、テーブルの上のペンダントはお勧めのプリーツシェード(布)です。

111128_4

キッチンカウンターの中から見た、ダイニングと和室

リビングの天井に付いている蛍光灯のシーリングライトを消すとアンティークランプの灯りで、温もりのあるイイ雰囲気に!
照明って大事ですよー。部屋の表情が大きく変わります。

ずっと気になってたテーブルの果物。きっとフルーツ好きのご家族??
美味しそー(笑)
そうそう!食卓の灯りには、ぜひ白熱灯をお使いください。料理が美味しそうに見えます。

という事で今日はここまでです。

では、素敵なあったかリフォームの続編をお楽しみに!

おやすみなさい。

2011-11-28 | Posted in レイアウト, 仕事例, 照明, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA