紫陽花

庭の紫陽花が咲き始めました。
どくだみの花も庭を埋めつくしそう。
お店の前のヤマボウシも満開。
もうすぐ梅雨です。雨は嫌だけど、雨の日の草木の緑も好きだなあ・・・。

100525_1

何年か前にお客さまに分けて頂いた紫陽花
名前は忘れてしまいましたが、清楚な白い花がとても美しい。
道行く人に眺めて頂ければと・・・
少しだけ切って、お店のショーウィンドーに飾りました。

100525_2

コレも分けて頂いて庭に植えたものです。めずらしい八重咲きのドクダミです。
お店に飾っていると、毎年たくさんの方に
「これって、ドクダミ??きれいかねえ~」「初めて見ました!可愛い~」と評判です。

100525_3

お店の入口。植えてから8年位になります。
最初の何年かは、あまり咲きませんでしたがここ数年は毎年満開!
いつも楽しませてくれて、ありがとう!
こうして見てみると、みんな白い花でした。
皆さんのお宅の庭やベランダには、どんな花が咲いていますか?

(お知らせ)

近々、アンティークチェアーが多数入荷します!!
アーコールチェアーチャペルチェアーべントウッドチェアー
キッチンチェアー。どれもお勧めですよ。どうぞお早めに~。
届いたらすぐ、ブログでお知らせします。

2010-05-25 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)