懐かしい!

今日は午前中、お客さまのお宅にカーテンの取り付けに伺いました。
人気のフランスレースカーテン。ガーゼのようなナチュラルな肌触りなので、今みたいな蒸し暑い季節に爽やかな風を運んでくれます。

カーテンを付け終ったところにお客さまが「冷たいものでもどうぞ」と
出して頂いたお皿を見て・・・・「あー懐かしい!!
もう10年以上も前に扱っていたミディタブレオリジナルのガラス皿。一点一点手作りです。フュージングガラスと言って、これはクリアガラスのふちに色ガラスを並べて高温で焼き付けます。

お客さまのお宅でずっと前にお買い上げされたアンティーク家具や食器、ランプなどに再会すると、すごく嬉しくて懐かしい。昔の恋人に会ったような・・・・(笑)

100727_1

下の受け皿になっているお皿です。キレイな色でしょう?
と言うか、10年以上も経っているのに今もこんなにきれいに使って頂いて、ありがとうございます。他にも色違いを何種類か扱っていました。

それにしても美味しかった・・・。
毎年、阿蘇の産山村から取り寄せて丁寧に作られるブルーベリージャム。
この時期にまとめて一年分作られるそうです。
美味しいを連発していたら、ヘヘッ頂いちゃいました!
嬉しい。ありがとうございます!美味しいパンを買って帰ろうっと。

100727_2

これが材料のブルーべリー。大粒です。そのまま生で食べてもおいし~。
今日は、午後から目がパッチリ!よく見えるぞー!?(笑)

2010-07-27 | Posted in ブログ, その他No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA