st.sulpice サン・シュルピス教会

ヴァンブの蚤の市の後、サン・ジェルマンデプレ教会近くの
サン・シュルピス教会に立ち寄りました。
メトロから降りた駅のすぐ近くだったし、「地球の歩き方」にも
載ってたし・・・・。「とりあえず、行っとく~!?」

 

090207_1

外は改修工事中でした。ちょっと残念!

 

090207_2

ステンドグラスがきれいでした。
先日のノートルダムでは暗くなってて見れなかったので、パチリ!

 

090207_3

090207_4

090207_5

ちょっとのつもりでしたが、来て良かったです。

 

コレは、帰ってから分かった事ですが・・・この教会は
あの「ダ・ヴィンチコード」の作中に登場していたそうです。
だから、観光客が多かったんだ~!
勉強不足でした。もっと見るべき所、写さなきゃいけない所が沢山ありました・・・・・くぅーっ、反省!

この後は、娘の買い物を兼ねてサンジェルマン辺りをブラブラ。
ショーウィンドーのディスプレイがお洒落で見てるだけで楽しかったです。
その画像は、また今度UPしますね。

2009-02-07 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)