カーテンのかけ替え

昨日、レースカーテンの取付けに伺ったお宅です。
当店で17~18年のロングセラー「麦穂柄のフランスレースカーテン」です。大きな窓で麦穂の全体の柄もよく分かるので、お願いして写真を撮らせて頂きました。素敵でしょう!?珪藻土の壁にアイアンレールが付いており、麦穂のナチュラルな素材にぴったりでした。
「ご家庭で簡単にお洗濯できますよ!」のひと言に「大丈夫ですかー?」とちょっと不安そうなお客様でしたが、心配いりません!洗濯機で弱流で洗ってください。(洗剤は、漂白剤の入っていないやさしい物を)縮みもなくキレイに仕上がります。ポイントは、脱水を軽く!脱水しすぎるとシワができます。
軽~く脱水されたらフックを取り付けて、レールに掛けてください。その後は自然乾燥です。
年に2~3回、お天気の良い日にどうぞ。
コレは、長年この麦穂レースをお使いのお客様からの情報ですが・・・
「長くなって生地に張りがなくなってきたら、仕上げに薄く糊をつけると
いいですよ!」との事です。
どうぞ、大事になるべく長くお使いくださいね。

090306_1
手前に写っているのは階段の手すり。アイアン製です。
シンプルな内装にアイアンが程よく使われていてアクセントになっていました。

090306_2
大きな窓でしょう!?
このお宅のように窓辺にブラケット(ランプ)を付けるのもおススメです。
窓辺に表情がでますよ。

090306_3
ちょうど目線に麦穂のメインの柄があるので、外からの目隠しにもなります。また、ソファーやテーブルを置かれても柄が隠れません。

090306_4
裾は、こんなに素敵なスカラップ。丈は、なるべく長めに!床スレスレ位でもОKです。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)