急に寒くなりました・・・

昨日あたりから急に寒くなってきました。寒い!!
慌てて灯油を買いに行きました。我が家は石油ストーブです。
ファンヒーターとアラジンのストーブ。ただこんなに寒いと灯油が減るのが早い!!

灯油を入れるのは面倒ですが、やっぱりエアコンよりゆらゆら火が見えるストーブが好きです。みんなが嫌いという石油ストーブのニオイも私は「冬が来た!」って感じで好きなんですが・・・・(笑)

ところで来週はもうクリスマスですね。
寒いのはイヤですが、クリスマスは思いっきり寒いほうが良いです!
気分が盛り上がります!?

部屋を暖か~くして、心も温かく・・・過ごしましょう。

お店の中を見渡してちょっとクリスマスっぽいものを写してみました。

091217_1

やっぱりステンドグラス!これはビクトリアンです。窓にはめ込んでもいいのですが、このように後ろから照明を当てて飾るのもお勧めです。

091217_2

今は、もうこんなガラスは手に入りません。

091217_3

キャンドル風のランプです。小さな灯りは、いろんな場所で使えます。

091217_4

冬のガラスもいいですね。食前酒は勿論、チョコレート等を入れても良いと思います。

クリスマスコーナー年内の営業のお知らせ)

 *不定期ですが下記の通りとなります。

年内は12月24日まで。

  営業時間:Pm1:00~7:00まで
 定休日:日曜日と月曜日

☆ミディタブレの通常営業は年明けからとなります。詳しい日程は、追ってブログでご案内します。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)