普段使いのアンティーク・・・・I様邸

今日は、マンションリフォームのお手伝いをさせて頂いたI様邸(
熊本市高平)にお伺いしました。
引っ越しも終わられて少し落ち着かれた頃です。住み心地はどうでしょうか?どんな風に暮らされてるのでしょうか?「ピンポ~ン!」

081115_1

まず玄関です。イギリスから取り寄せた壁紙と輸入ガラス、真っ白の壁と
アイボリーのドア。暗かった玄関がこんなに明るく、オシャレになりました。雑貨も上手に飾っておられます!

081115_2

この辺は和室だったところ・・・間取りの都合上、中途半端なスペースが出来てしまいましたが・・・これが結構いい感じ。アンティークを飾って楽しむ場所になりました。新築と違って制限が多いリフォームは思うようにならない事がたくさんありますが、これがおもしろいんです。
困って、悩んで、考えてるうちにいい案が出てきます。それが思いがけず
良かったりします。

081115_3

リビングからダイニングキッチンを眺めた感じです。
キッチン(シンクなど)はまだ磨けば使えそうだったのでそのまま前のを
使いました。その代りに茶色の古いサッシを隠すために手前にもうひとつ
木製の白い窓を作りました。

081115_4

見せる収納!アンティークのキッチン雑貨はかわいいので隠してしまうのはもったいない。取り付け位置を考えたディッシュスタンド(シェルフ)も上手く使いこなされてます。
ホーローのペンダントはアンティークではありませんが、これで充分!
無理にアンティークばかりを使う必要もありません。重たくなり過ぎないこんなmixスタイルもお勧めです。

今回、「アンティークが似合う部屋にリフォームしたい!」と言うお客様のご希望でMidiTableeがお手伝いをさせて頂きました。
気に入っていただけましたか?
でも、今日はビックリしました~。小さい子供さんが3人もおられるのに
バッチリ片付けて、アンティークも上手に生活に取り込んでおられました。
Iさん、スゴイ!

081115_5

一番下の娘さんの「さわちゃん」です。可愛いのなんのって・・・何枚も写真撮っちゃいました(笑)

これから家族5人で賑やかに楽しく暮らしてくださいね。

*全部の写真は、このブログでは紹介できませんでした。この他、子供部屋などの画像もあります。
お店にプリントしたものを置いていますのでもっと見てみたい!と思われ る方はどうぞご覧ください。(これから準備します・・・)

2008-11-15 | Posted in レイアウト, 仕事例, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)