友達

突然ですが、つばさには友達がいません・・・。
散歩に行くのも仕事中の手のあいた時に行くので時間はバラバラ。
毎日、同じ時間帯に行けばお散歩仲間ができるのでしょうけどね!

話は3~4年程前に戻りますが、つばさを動物病院に連れていった時、
診察を異常に怖がって大変でした。私がそばにいてもダメ!
何度かこんな事が続いて・・・先生から「このままだと将来病気をした時
など診察もやりにくいし、何よりつばさちゃんがかわいそうですよ。
それに飼い主さんとの信頼関係も出来ていませんねー。犬の躾をされる
優しい方がおられるので会ってみられますか?」と言う事で
その方にお世話になる事になり今でも月に1回は来て頂いています。
厳しく、模範犬になるように躾けるのではなくて どちらかといえば私の訓練??
わかっているようで犬の事、な~んにもわかっていなかったようです。

それで話は戻りますが、その方の飼っておられるワンちゃんに
つばさの友達になってもらうようお願いして時々連れてきてもらってます。
菜(さい)ちゃん、ちょっとやんちゃで優し~い女のコです。
つばさと同じ5歳です。少しづつ慣れてきて、イイ友達になって欲しいな~。
菜ちゃん、宜しく!!

060526_1

訓練中です。

060526_2

優しそうでしょう!?カワイイんです!

2006-05-26 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)