麦穂柄のレースカーテン

  • 今日の午前中は、縫い上がった麦の穂柄のレースカーテンの取り付けに。
    すごく良い天気で、レース越しの日射しが暖かくキレイでした。

やっぱり午前中の日射しはいいですね。

リフォームの際に、色んなものを思い切って処分されたというリビングもキッチンも気持ちイイほどモノがない!!

取り付けが終わった後、お茶をいただきながら断捨離について話が盛り上がりました。
思い切るコツは?とお聞きしたら…その物を見てトキメカナイものは、いらない!!ですって。
ある本に書いてあったこの一言を見て、今回成功されたそうな・・・。

ちょうど大掃除の時期だし・・・私もやってみようかな。
いや、やらなきゃ!!(笑)

では、取り付けさせて頂いたフランスの麦穂レースカーテンです。

141127_1

141127_2

141127_3

141127_4
上部にも小さい麦の刺繍が。

141127_5
裾は、こんな風にスカラップになっています。

窓のサイズを測ってご来店いただくと、すぐにお見積りができます。
ご注文から約10日間でお仕立てできます。少し、縫製が混み合ってきましたが、今ならまだ年内に納品できます。
新しい年を迎える前に窓辺をリフレッシュしませんか?

◆お知らせ

◎今週の日曜日(30日)は、OPENです!ご来店をお待ちしております。

  • オーモリヨーコさんのエプロン、鍋つかみなどが入荷しました。
  • 冬のインテリアのアクセントになるクッションテーブルランナーも届きました。イギリス取り寄せの存在感ある生地で仕立てました。人気です!!
  • 年に一度、林のりこさんのリースに今年も逢えます!!まだ、日程は未定。届き次第、ブログにアップします。

※最近、窓辺のご相談が多くなってきました。
合わせてカーテンの縫製も混み合ってきましたので
年内に窓辺を新しくされたい方はお早目にご相談くださいね。

2014-11-27 | Posted in 仕事例, カーテン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)