5月のレッスン終了。

2015-5-12 tue

今朝は、台風の影響で一時雨風が強くて心配しましたが、「紅茶レッスン・初夏のコース5月 」は無事に終了しました。
今回のレッスンは、産地別紅茶→インド紅茶の特徴と淹れ方。アレンジティーは、フラワーティーローズティー
お茶に合わせて、2種類のマカロンをいただきました。

たくさんの種類のお茶を飲んで、皆さんお腹タポタポでは?(笑)
でも、こんな機会でもないとこれだけの飲み比べはできませんよね。
今日は、紅茶の知識も身についた為になるレッスンでした。

IMG_6103

ローズレッド、カレンデュラ、エルダーフラワー、ジャーマンカモミール・・・
ハーブの使い方も勉強します。

順番に、生徒さんもお茶を淹れます。
皆さんの前で緊張しますが、見てるだけより絶対やってみる方が上達が早いです。
勇気を持って、トライ!しましょ~

 

IMG_6104

淹れた紅茶とティーフードをみんなで楽しむのも
和やかで楽しい時間です。

 

では、来月のレッスンのご案内です。

【産地別紅茶4種類とホームメイドの紅茶スイーツ】

ベーシックレッスン→産地別紅茶4種類の特徴と淹れ方。
ティーフードは、紅茶スイーツを作ります。ひとつは、毎回人気のティーゼリーです。
どんなレッスンになるか?どうぞお楽しみに。

日程:6月6日(土)または、9日(火) *どちらも同じレッスン内容です。
時間:午前10:30~12:30
会場:ミディタブレ キッチンコーナー
講師:ティーコーディネーター 肥土三紀子
講座費用:1回 2,800円

*エプロン、マイカップをお持ちください。

初心者向けの楽しいレッスンです。でも、先生が紅茶の基本をキッチリ教えてくださいます。
その他、お菓子の切り分け方や盛り付け、おもてなしについてなどなど、毎回為になるレッスンです!!

お申し込みは、店頭または
↓  ↓  ↓

お申し込みやお問合せは、問い合わせフォーム、TEL096-359-1551 まで。

2015-05-12 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)