キッシュと紅茶の組み合わせ

2016.6.21 tue

先週の土曜日と今日は、6月の紅茶レッスンでした。
今回は、軽いランチを兼ねたレッスンで「キッシュと紅茶の組み合わせ」でした。
キッシュに合う茶葉は?
その後のスイーツに合わせる茶葉は?

今回も、またお茶に詳しくなって、美味しくて、大満足のレッスンでしたね。

IMG_3491

IMG_3487

今回は、南坪井のル・コントワールさんキッシュをお願いしたら、
冷めないようにと、ちゃんとお茶のタイミングに合わせて届けてくださいました。
ありがとうございました!

サーモン、チーズ、きのこ、コーンなど具だくさん。
美味しかった~

IMG_3485

あれれ、順番が逆になりましたが、今日のウェルカムティー季節のフルーツティーでした。
これは、皆さん「今度作ってみよう~~」 と、皆さん楽しそう♪ (^^)

 

IMG_3488

IMG_3489

窓辺に向かって置いたアンティークのタイルトップテーブルで撮影会!

✳今回のレッスンで使用したアンティークの器など・・・
(ガラスコンポート、シルバープレートのバスケット、コテバスティドのケーキサーバー・・・etc)

 

6月もゆったり、楽しいレッスンができたことに感謝です。

 

最後になりましたが、ル・コントワールさんです。↓ ↓ ↓

IMG_3493

注)今はランチ営業はお休みされています。

 

 

✳7月の紅茶レッスン✳

お待たせしました。人気の「アイスティーレッスン」です。
こちらの受け付けも始まりました。皆さまのご参加をお待ちしております。

日時:7月9日(土)または、12日(火) 10:30~
参加費:2,800円(茶葉、食材含む)
定員:各6名様
講師:ティーコーディネーター 肥土三紀子
持参品:ティーカップ、フキン、エプロン(必要であれば)

参加者募集中!e0096479_2116366  メールまたは、096-359-1551 まで。

 

2016-06-21 | Posted in 紅茶レッスン, ブログ, 紅茶関係No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)