カーテンコーナー模様替え中!

こんにちは。今日の熊本は、曇り時々小雨。生暖かくて、あまり気持ちのいい日ではありません。

それに、何だか今日は、車の交通量が多いなー。お店は、ヒマです!()

だからゴソゴソ、いつもの模様替え!!

今朝、仕事に来る前にお店のレースカーテンを洗ったので、

ちょうどイイ!カーテンコーナーをお掃除がてら、少し移動しています。

いつもの事ながら、いろんな物を動かしていると、置き場所に困ったり、返って散らかったり・・・「やらなきゃよかったー」となるのですが、最後はめでたし、めでたし!()

だいぶ出来上がったところで、パチリ!こんな感じに変わってまーす。

140418_1

店内奥にあった100%のレースカーテンを洗ったら、キレイになって、これからの季節にバッチリなので、店頭に展示しました。横に写っているのは、アンティークのロイドルームチェア。これも春から夏のインテリアにバッチリ!です。

140418_2

たくさんあるイギリスの生地見本BOOK。コットンやリネンなどの自然素材も多く、色もとにかく良い!プリントに刺繍、織り・・・
1mだけでも取り寄せできますので、インテリアのアクセントに使ってみませんか?すごーーく、お勧めですよ。

インテリアだけでなく、お洋服バッグ、そして帽子などにも是非使っていただきたいです。残った生地で、ブックカバーやコースターなど、捨てるところはありません。小さなハギレまで使えます。

こんな生地が身の回りにあったら、嬉しいですよね。

140418_3

お馴染みの、そして・・・しつこく「いいですよー」とお勧めしているフランス麦穂柄レースカーテンは、やっぱりミディタブレの看板商品です!

麦穂柄レースカーテン(フランス)
お仕立て上り:1間サイズ(W1800×H2000)両開き
価格:59,800yen(税別)
*横使い生地ですので、窓の高さが2600mmまでは、同じ金額でお仕立て致します。
*ご家庭でのお洗濯OK

140418_4

同じ、フランスのレースカーテン「リーフ柄」です。麦穂と別のお部屋にいかがでしょうか?

リーフ柄レースカーテン(フランス)
お仕立て上り:1間サイズ(W1800×H2000)両開き、裾はウェイトテープ仕上げ。
価格:59,800yen(税別)
*横使い生地ですので、窓の高さが2600mmまでは、同じ金額でお仕立て致します。
*ご家庭でのお洗濯OK

140418_5

イタリアの麻のカーテン良い風合いの上質の麻です。程よい厚さで、これなら1枚だけでも大丈夫

レースとドレープの両方は要らないという場合もあるのでそんな時におススメです。
また、麦穂のレースとペアで使われる方も多いです。

麻のカーテン(イタリア)
お仕立て上り:1間サイズ(W1800×H2000)両開き
価格:58,000yen(税別)
ご注文の多い、ゆるやかなドレープ(1.5)で仕立てた場合の価格です。
*窓の高さにより、価格は変わります。
*ご家庭でのお洗濯OK

140418_6

これが、今朝自宅で洗ってきた麻のカーテン。ガーゼのような透け感のある生地です。
洗濯機でジャブジャブ、軽く脱水して持ってきました。

あとは、フックを付けて、掛けるだけ。アイロンも掛けていません。その方が自然な風合いが損なわれず、好きです。

麻のレースカーテン(ナチュラル・ホワイト)
お仕立て上り:1間サイズ(W1800×H2000)両開き
価格:1.5倍ヒダ 27,800yen(税別)
   2倍ヒダ  41,700yen(税別)

*窓の高さにより金額は変わります。
*ご家庭でのお洗濯OK

春夏におススメの、ミディタブレ得意の「自然素材のカーテン」のご案内でした。カーテンや窓辺のインテリアなどのご相談は、お気軽にどうぞ。ご来店前に窓のサイズ(カーテンレールも)や画像などご用意くださると、スムーズにお話ができます。また、ごゆっくりご相談になりたい場合は、お電話かメールで事前にご予約くださいね。

また、ブログをご覧になった県外の方からのご注文も承っております。

詳しい採寸方法など、ご説明いたします。

ブログの更新も済み、やれやれと思ったのもつかの間、今度は、アンティークチェストが届きました。今から、開梱と展示です!
みなさん、私はいつもアンティークに囲まれて、優雅にお茶でも飲みながら、ブログをアップしたりしてると思っておられませんかー?
とんでもない!結構、力仕事もバンバンこなしてるんですよ!!()

では、明日にはチェストもご覧いただけます。

到着をずっと待っていた、良いアンティークチェストです。

お知らせ◆

  1. オーモリ・ヨーコさんの麻のエプロンが届きました。これから夏まで使える爽やかで、お洒落なデザインです。ヨーコさんらしい遊び心も入っているおススメのエプロンです!
  2. 紅茶レッスン「初夏のコース」土曜コース:510日、67日、75日(全3回) 午前10:3012:30

   火曜コース:513日、610日、78日( 〃 )     〃

   講座費用:各コース(3回)8,400円(テキスト、茶葉、食材含む)

   人数:各コース67名の少人数の講座です。初心者向き。

お申込み)ご来店の上、申込用紙にご記入及び講座費用(8,400円)納入を持ちまして、お申込みとなります。

初夏のコースは、バラの紅茶から、大人気のアイスティのレシピまで、盛りだくさんです。
基本のレッスンに加えて、季節の紅茶は毎年メニューが変わりますので一度参加された方も、新しいメニューが学べます。
初めての方も、ぜひお気軽にいらしてみてくださいね。紅茶で新たな世界が広がりますよ~。(大袈裟みたいですが、私がそうでした!(笑)

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)