SAVON NOIR(サボンノワール)

衣替えのシーズンに人気の洗濯洗剤「海へ・・・」のファンの方が最近増えてきました。ブログがきっかけで使い始められた方、何年も前から気に入ってお使いいただいている方、皆さん、この使い心地と仕上がり、香りに満足して頂いています。(嬉)

ドライマークもご家庭で洗えて、すすぎも1回で良くて、柔軟剤も不要!!

節約できる洗剤です。

ちょっと興味のある方は小さな小さなお試しサイズもご用意しております。一度、試して頂きたい洗剤です。

では、本題のSAVON NOIR(サボンノワール)のご紹介です。

ずっと気になってたこのフランス、マリウスファーブル社の液体せっけん。(フランスのプロヴァンス地方でオリーブをベースに100%植物油からできた環境に優しい洗剤。)

オーガニックな成分はもちろんのこと、もう一つのお気に入りの理由はこのお洒落なパッケージ!!
これだとキッチンや洗面所に置いておくのも嬉しくなります。
面倒なお掃除もお皿洗いも、お気に入りがあれば、少し楽しく片付けられそう!?

140414_1

今月から、ミディタブレに新登場!
なかなかアンティーク家具の上に置いて、サマになる住宅洗剤ってないですよー。

140414_2

バス・トイレ用、窓ガラス用、家具用、キッチン用にといくつも洗剤を変える必要はありません。これ1家中のお掃除ができます。原液のままでも薄めても、用途に合わせてお使いください。

使いやすいリキッドタイプです。

1.サボンノワール ポンプタイプ500ml
原産国:フランス
本体価格:2,500yen

100倍くらいに薄めたサボンノワールをスプレー容器に入れて、日々のお掃除に!1本作っておくと便利ですよ。(天然由来の成分なので、2度拭き不要です。)

140414_3

ポンプタイプより濃厚で高い洗浄力。古くなった汚れも落としやすいチューブタイプ。

◎住宅用として:木製家具やフローリングの汚れを落としてツヤを出します。
◎台所用として:換気扇や魚グリルなどの油汚れをスッキリ落とします。
◎洗濯用として:ワイシャツの襟、袖口のがんこな汚れに。

2.チューブタイプ 250ml
原産国:フランス
本体価格:1,500yen

140414_4

こちらは、新しく発売されたキッチン用(日本製)。
スイートオレンジ、グレープフルーツの天然精油を配合することで爽やかな香りと洗浄力をプラス!食器から換気扇まで、キッチンの様々な汚れに対応します。

3.キッチン洗剤ポンプタイプ300ml
本体価格:1,500-
サボンノワールの使い方など、まだまだお伝えしたいのですが、

長くなりそうなので、また時々ブログでスポットをあててご紹介します!

ちょっと暖かくなってきたので、家の中をお掃除するのにいい時期です!大掃除では間に合わなかった、気になる所を片付けて、サッパリ拭き掃除しませんか?

お部屋もこれから夏に向けて、気持ち良く、風通し良く暮らせるように模様替え!ちょっと家具の配置を変えるだけで、新しい発見があります。(しょっちゅう模様替えしている私でも、毎回なにかしらあるんですよ!)

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)