麻のレースカーテン

2019.8.13 tue


 ◆今月の営業は 営業日カレンダー  をご覧ください。

日中でもこんなに陽射しが強いと、窓からの熱気が凄い。
少し濃いめの色の生地が効果ありそうですが、真っ暗にしてしまうのも。。

店の窓にはこんなグレーの麻生地を掛けています。
レース越しに外のグリーンが見えるとやっぱり気持ちイイですね。

フラット(ヒダなし)で縫製した麻生地をクリップランナーで留めています。
特に日の当たるところには、少し濃いめのグレーを重ね掛け。
ただ、コレはサンプル生地なので丈が足りていません。
できれば、裾の長さは揃えたい(^^;



薄いグレー


濃いグレー






カーテンの掛け方には決まりはありません。
部屋の環境や雰囲気、個人の好みで生地やカーテンスタイルを決めてください。
今日ご紹介したフラット(ヒダなし)もそのひとつ。
夏の間だけ、こんな麻のカーテンで涼し気な窓辺を楽しむのもおススメです。

カーテンの開閉が多い場合などは、ヒダをとりカーテンフックをつけた通常の縫製が使いやすいでしょう。
この生地でプレーンシェードもお仕立て可能です。

個々の生活スタイルに合った窓辺のインテリアのご相談を承ります。
ご来店の際は事前にご相談内容をご連絡くださいますと、スムーズにお話ができると思います。(サンプル生地などもご用意いたします)

掲載されている商品に関するお問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話096-359-1551まで。

8月の店舗営業のお知らせ

8月は、店舗Openを下記のように変更させていただきます。

金曜・土曜Open (予約不要) 12:00〜
火曜〜木曜 ご予約でのOpen(11:00〜18:00の間ならいつでも)
日曜・月曜定休日
       ※但し、8/16(金)と17(土)はお休みいたします。

◆詳しくは、 営業日カレンダー  をご覧ください。
 ご来店の際は、問い合わせフォームまたはお電話096-359-1551まで   
(留守電の場合は、お名前と電話番号をお話ください。折り返します)

◆紅茶レッスンのお誘い◆

➊ 【 紅茶レッスン 9月~ル・コントワールさんのスイーツ~
テーマ: いちじくの焼き菓子 & 紅茶の組合せ
日時: 9月7日(土) または10日(火) 10:30〜
参加費: 3,000円(茶葉・食材含む)
定員: 6名様  ★参加者募集中!
◆ご入金をもちましてお申込み完了となります

➋ 【 紅茶・ファーストレッスン 9月
まずは、基本の淹れ方から。実習式のレッスンです。
日時: 9月7日(土) 午後 14:00〜
参加費: 3,000円(茶葉・教材含む) プレゼント付き!
定員: 4名様まで  ★参加者募集中! 
持参品:ティーカップ (お持ちでなければお貸しいたします)
◆ご入金をもちましてお申込み完了となります。

★「ファーストレッスン」は毎月定期的(第2土曜日の午後)に開催予定です。

レッスンに関するお問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話096-359-1551までお願いいたします。


* * * * * * * * * * * * * * *

◆通常の営業時間は、下記のとおりです。

OPEN:13時 ~ 18時 ・不定期にインテリア相談や納品のため、外出する場合がございます。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。

定休日:日曜・月曜  (定休日以外の祝日は、営業いたします)

Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)