麦穂柄レースカーテン


2020.4.2  thu
◆ 今週の営業日は、3/31(火)〜4/4(土) 12:00頃〜
詳しくは 営業日カレンダー  をご覧ください。
*今週も少し早めのOpen(12時頃)です。

昨日、フランスの麦穂柄レースカーテンの掛け替えに行ってきました。
久しぶりにお伺いしたお客様のお宅には懐かしいmidiの品々が大事に使われており、すごく嬉しい思いで帰ってきました。

お客さまにお願いして窓辺のお写真を撮らせていただきました。



【拡大は画像クリック】




この麦穂柄レースカーテンを扱い始めて
28年くらいになります。
見た目によらず丈夫で長持ち!

それでも10年近く経って掛け替えのご相談を
お受けしたら、ほとんどの方が次も
同じ麦穂柄レースをお選びになります。
迷わず!!

全く飽きないと仰います。
そして、また次の掛け替えももちろん麦穂!とも。
本当に嬉しい限りです(^ ^)

【拡大は画像クリック】


レースのカーテンは掛けていると気付きませんが、外してみると思った以上に汚れています。
レースカーテンは風を通すフィルターのようなものです。
ホコリの付着した生地に日光が当たると生地が劣化していくので
定期的なお洗濯がカーテンを長持ちさせる秘訣です!

家で過ごすことの多いこの時期、気候も良くなってきたので
毎日ひと窓ずつ、カーテンを洗ってみませんか?

それでは続きです。
お部屋の中を少し撮らせていただきました。

懐かしい!
ファブリックフレームを作り始めた頃のものです。この生地、すごく好きでした


白い壁にオーク材の
オケージョナルテーブル。
良い雰囲気のコーナーでした


【拡大は画像クリック】

このように、お店にあったアンティークなどを実際に使っていただいている様子を拝見できるのはとても嬉しい事です。
ありがとうございました。

✴︎オーダーカーテンのご注文、窓辺のインテリア相談など承ります。
採寸にお伺いする事も、ご自身で採寸していただいて縫製する事も可能です。
もし、ご自身で測られる場合は詳しくご説明させていただきます。

お気軽にご相談ください。

掲載されている商品に関するお問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話096-359-1551まで。

お知らせ
 最近は午前中から出掛けて早めに用事を済ませてお帰りになる方も多いようですので、お店も当面のあいだ 通常より1時間繰り上げて12時頃〜のOPENにしたいと思います。
閉店時間は通常18時ですが、納品などで少し早めに閉店する場合がありますので
17時以降にご来店になる場合はご確認ください。➡︎ 096-359-1551

【今後の紅茶レッスン】参加者募集中!

4月:キャンドルウォーマーで淹れる春のフルーツティー🍊
日時:4月11日(土)14日(火) 10:30~12:00
加費: 3,000円(茶葉・食材含む)
定員: 6名様  *4/14(火)に1名さま空きがあります。

5月のレッスン :「イートンメス 🍓作り5月 9日(土)12日 (火) 10:30~12:00

レッスンに関するお問い合わせは、問い合わせフォームまたはお電話096-359-1551までお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * *

◆通常の営業時間は、下記のとおりです。
OPEN:13時 ~ 18時 ・不定期にインテリア相談や納品のため、外出する場合がございます。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。

定休日:日曜・月曜  (定休日以外の祝日は、営業いたします)
Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)