窓辺の暑さ対策

2020.6.24 wed

ただいま、短縮営業中のため一日おきOPENしております。

 店舗 OPEN:火曜・木曜・土曜 (12時~17時まで)

* 店舗営業日以外(水曜金曜)も事前にご連絡いただければご対応させていただきます。インテリア相談など、個別にゆっくりお話しできますのでご利用ください。

前日までにお問合せ下さい ↓ ↓
   ☏ 096-359-1551 または ✉ ダイレクトメール


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

九州で先週末から続いた梅雨の晴れ間も今日までのようです。
雨が降らないのは助かりますが連日の30度超えはツラい💦

この梅雨が明けたら、いきなり猛暑でしょう。。
皆さんは夏の暑さ対策はお済ですか?
いつもは仕事で昼間は家を空けているのであまり気付きませんでしたが
外出自粛の頃から日中を家で過ごすことが増え、季節による窓辺の変化を感じています。

冬には温かみのある素材や色で外気を遮り、暖かさに包まれるようなインテリアに。
春先は自然素材のカーテンで気持ち良く外の風や光を取り込みます。
麻などの自然素材は肌触りが良く、部屋の空気も爽やかに感じるのでお勧めです

夏になるとまた変わってきます。窓の向きにもよりますが日中の陽射しや西日はイヤ!暑いです!部屋の中の色んなものが痛みそうです。。
レースカーテンだけでは厳しく、厚手のドレープカーテンも閉めてしまう。
そうすればエアコンも効き始めますが部屋が昼間から暗い。

こうして家に居ると色々なことに気付かされ、いつもお客さまが仰っていることが良く分かります。
今回の「おうち時間」は皆さまも色々な発見があったと思いますが
私にとっても、とても良い勉強の時間になっています(^^)

そこで今回ご紹介するのは遮熱効果UVカット夏に適したレースカーテンです。
機能性カーテンは味気ないものが多いのですが、こちらはどうでしょう??
なるべくナチュラルなお部屋の雰囲気をこわさない生地をセレクトしてみました。

ピュリティ
全4色あります

【拡大は画像クリック】


程よく外のグリーンも見えます

【拡大は画像クリック】

サラッとした生地です

【拡大は画像クリック】

店内にスカーフサイズのサンプルを
ご用意しています

【拡大は画像クリック】

【ピュリティ】FA1227
素材:ポリエステル100%
生地幅:横使い300cm
ウォッシャブル、防炎、遮熱、UVカット、ミラー効果
参考価格:窓幅(レール幅) 200cm 高さ 285cmまで の場合
     2倍ヒダ:32,700yen+税
     1.5倍ヒダ:26,600yen+税

*サイズに合わせてお見積りいたします。
ご来店の際は窓辺のサイズとお写真(携帯)などをお持ち頂けるとお話しし易くなります。

(採寸の仕方)
→ カーテンレールの幅(端から端まで)
高さ→ レールのフック穴から床まで。またはご希望の位置まで。

☆今度、図式の採寸方法を掲載します。

掲載されている商品に関するお問い合わせは、 ☏ 096-359-1551 または ✉ ダイレクトメール

*インテリア相談等は予約OPENの日(水曜、金曜)ご利用ください。
予約制ですので、ゆっくりご対応できます。
事前にご連絡いただくとご希望に近いサンプルをご用意いたします。
ご相談だけでもお気軽にどうぞ。

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

◆通常の営業時間は、OPEN:13時 ~ 18時 

不定期に外出する場合がございます。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。

定休日:日曜・月曜  (定休日以外の祝日は、営業いたします)
Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA