キッチンの窓から

キッチンの窓から心地良い風が入ってきています。
店内がリニューアル中で、いろんな壁を取り払っているのもあるのでしょうねー。ホントに気持ちイイです!

国道沿いの交差点なので、表のドアを開けると凄くうるさいのですが・・・
不思議と裏は、静かなんです。おまけに隣がパン屋さんなので時々、美味しそうなパンの焼ける匂いがします。
ここは、お店の中でも気持ちが落ち着く、好きな場所です。

120420_1

時間のある時ですが・・・
このキッチンで窓をあけて、椅子に腰掛けて、お茶を飲みます
冬にはココにストーブを置いているので、やかんのお湯でお茶を淹れて、お弁当を食べます
つかの間のシアワセ!

120420_2

蘭の一種でしょうか?伸びて大きくなりましたー!この場所に移転する時、店の奥にこの窓がある事は、結構大事なポイントでした。

でも最初は、この窓って網入りの擦りガラス。ちょっと暗~い給湯室の中にありました。
まず、給湯室の壁を全部取り払って、窓もクリアガラスに交換!
そして窓の外にこの植物を植えたら、いい感じになって・・・「自宅のキッチンにもこんな窓が欲しいなー」なんて思います。

でもでも、ちょっと植物が大きくなり過ぎて、モッサモサ!(笑)

2012-04-20 | Posted in アイテム別, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)