Midi・紅茶レッスン 春夏2

店内のリニューアルもやっとひと段落。
スッキリ、新しくなったミディ・タブレで、513日の日曜日は、紅茶レッスン・春夏2回目。

今回は、「ティーテイスティング」でした。
産地別テイスティングやストレートティーやミルクティーの淹れ方等など。
この日は、キッチンの窓から入って来る風が気持ち良く、春の紅茶を楽しむのにはピッタリの気候でした。

120514_1

このキッチン、今までは商品のディスプレイなどに使っていましたが、これからはこのようなセミナーなどに使用します!
実際使ってみての感想は・・・「結構、使い勝手いい!!です。」

120514_2

まず、おいしい紅茶を知るための第一歩!産地別テイスティングです。インド5種、スリランカ1種。
この容器、テレビの紅茶講座とかで見たことある~!(笑)

120514_3

次は、ストレートティーの淹れ方
「皆さん、一度は前に出て淹れてみましょうねー。」

120514_4

その他、ミルクティーミックスティーに合わせて、ティーフード(リーフパイとダークフルーツケーキ)も楽しみました。
「おかわりいる人ー?」

120514_5

私まで食べるのに夢中で、写真撮るの忘れてました。残り少なくなってますが、
5月のオリジナルミックスティーは「ローズティー」

紅茶に写真の「バラジャム」を入れて頂きます。
ちなみに器は、アンティークガラス器。それとジャムスプーンもアンティークです。

こんな感じで今回も講座は、美味しく、楽しく・・・無事終了しました。
次回は、私もすごく楽しみな「アイスティー」です。
また次も講座の様子をお知らせしますね!

セミナーにご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせ下さい!!

2012-05-14 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA