ホールテーブル

昨日、大きめのサイドボードを納品したので店内がスッキリなりました。
と言うか、ちょっと寂しい??
さーて、この店内をどうしようかな?

ゴソゴソ、家具や小物を移動して・・・
何だかイイ感じ!
家具がみっちり詰まった店内も落ち着くから好きですが、
たまには広々空間に家具を置くのもいいですねー。

特に最近暑くなってきたから、壁や床を少し多めに見せる
風通しが良くなった感じで爽やかな清潔感のあるインテリアになります。

私もまた最近、サボっていた自宅の断捨離をまた始めました。暑くなる前に、今度こそ!!掃除もしやすくなるし、なにより気持ちが軽~くなりますよね。

という事で、いらないものを処分して、部屋の中に空間ができたら
いつもの家具を少し移動してゆったり置いてみて下さい。
きっと見え方も違ってきますよ。

そして、それでもスペースが余っていたら・・・こんな小振りで小粋な家具は如何でしょうか?(笑)

 

120605_1

玄関ホールやリビングなどに。

ホールテーブル
イギリス/オーク材 1930年代
   W:62 D:42 H:72cm  ¥113,400‐(税込)

120605_2

材質もコンディションも良く、細めのツイストも上品で存在感があります。
★夏の心地良いインテリアコーディネート!

アンティーク家具をお持ちの方は、
1.まず家具の上に乗っているものを全部とってしまいましょう!
2.そして、アンティーク用のワックスで天板も脚もきれいに磨きましょう。
3.家具の上に置くのは、どうしても必要なものだけ。
できれば、何も置かずに涼しげなガラス花器にグリーンや白を基調とした爽やかな花だけをさり気なく飾りましょう!

大掛かりに模様替えをする時間のない方は、これだけでも全然違いますよ。
小さな家具や棚の上、1ヶ所だけでも試しにやってみられませんか?

これだけでも爽やかな風がフワッと吹いてきます。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)