ちいさなお茶会

先日の日曜日は、アネシスさんのモデルハウスで開かれた「ちいさなお茶会」にお呼ばれして、参加させていただきました。
熊本は梅雨入りしたのですが、この日は素晴らしいお天気でした。

アンティークやヨーロッパのインテリアに興味をお持ちで、心地良く素敵な暮らしをしたい!という皆さまとのお茶会です。

せっかくなので、アンティークの小物やステンドグラス、フランスのリネンなどを少しだけ持って行き、お茶会のテーブル周りを演出してみました。
お話だけより、手にとって感じていただく方が一番伝わりますものね!

最初は、私も皆さまもちょっと緊張気味でぎこちない感じでしたが・・・
アンティークの小物使いやカーテン選びなどの話になったら、皆さんの目がキラキラ☆☆
やっぱり、お好きなんですねー! (ホッ!)
日曜日の午前中。ホンワカ、あったかーいお茶会でした

 

120611_1

大きな窓と大きな木!ステンドグラスが映えるなぁ~。(嬉)
お天気も最高でしたものねー。

120611_2

庭の草花を持って行き、いろんな器(小さな)に生けてみました。
これなら、皆さんもOKですね!庭やベランダ、散歩の途中に見つけた自然な草花・・・アンティークの器には、さり気なくよく似合いますよ。

120611_3

ステンドグラスには、皆さんとっても興味をお持ちの様子でした。

120611_4

「こんな風にして、おもてなしされたら嬉しいですよね。」

おもてなしも、インテリアも、素敵な演出とは・・・

自分自身が楽しむこと!そして心地良いと感じること!ではないでしょうか?

2012-06-12 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)