窓辺も大掃除

早いもので師走になっちゃいました!!
毎年、本格的に寒くなる前に窓掃除だけは済ませてるのですが・・・今年は、なんだか忙しくてまだ手付かずです。

なーんて、今日は定休日。
今からサッサと済ませればいいんだけど・・・その気にならない。
「あっ、でも雨降ってるー」とか、色んな理由をみつけて、ジーっと窓を眺めてます。(笑)

でも知ってます。窓掃除にうってつけなのは、雨の日、曇り、雨上がりだって事!

皆さんは、窓掃除は済まれましたか?
住まいの壁面でも大きな面積を占める窓。ここをキレイにすると家全体がずい分スッキリします。
普段、レースカーテンを閉めっぱなしにしている窓はありませんか?
勇気を出して、開けてみましょう~(怖)
これから数日は、あまり天気が良くないみたいなので、窓掃除日和!?ですよ。(なんて、なまけもののこんな私に言われたくないですよね・・・)
で、窓がキレイになったところで
古くなったレースカーテンを新しくしてみませんか?

121202_1

フランスのレースカーテン。今年も人気NO1の麦穂柄
リビングやダイニングはもちろん、和室の廊下などにもお勧めです。
(柄が大きいので、掃き出し窓にどうぞ。)

121202_2

リーフ柄のレースは、出窓や腰窓にも。

121202_3

シンプルなスカラップのみ。全体は、生成りの無地です。

121202_4

掃除も終わり、レースカーテンも洗ってスッキリ!
にしたいですね。

今日、アップしたフランスのレースカーテンは、洗濯機で丸洗いできます。
しっかり織られていますので、繊細そうに見えて丈夫!
洗って、軽く脱水したら、そのままフックを付けて窓に掛けてください。
アイロンいらずです。
なーーんて、偉そうなこと言ってますが、行動が伴わない・・・
今日は、全く説得力の無いブログでした。(笑)
実は、このブログをアップしながら、チラッと見に入った冷蔵庫が気になり、中断して冷蔵庫の中の期限切れのものを処分したり、庫内を拭いてみたり・・・。
窓掃除から逃げてる!?

では、引き続き冷蔵庫の掃除を・・・

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)