のりこさんからポマンダーが届きました。

毎年、12月が近づくと「リースはまだですかー?」という問い合わせが増えてきます。林のりこさんのリースを扱い始めて20年くらいになりますが、やっぱり待ち遠しい!!
もうしばらく、お待ちくださいね。今月中ごろの予定です。

でもでも、さっきのりこさんから、先にポマンダーなどが届きました。(嬉)
箱を開ける前から香ってきます。やっぱり、ワクワク

121204_1

柑橘系の果物にクローブを刺して、シナモンパウダーなどをまぶしたもの。
果物とスパイスのブレンドは、クリスマスの飾りプレゼントに最適です!

(ポマンダーとは?)
中世のヨーロッパで、魔よけや病気予防のためのお守りでした。ポマンダーを身に付けたり、傍に置いておくと流行病(ペストなど)から身を守ると言われ、当時流行したそうです。

121204_2

ほうき草のホーキ!?   ドア飾りなどにどうぞ。

121204_3

ドイツのオールドスタイルのキャンドル
色も質感も味わい深くて、イイ雰囲気。好きな色です。

ポマンダーと一緒に飾ってみませんか?

121204_4

サンダルウッドの香り。色も香りも人気のキャンドルです。ガラスカップのホルダーに入れてお使い下さい。

今年は、クラシックで大人なクリスマスの演出でいきましょう!
クリスマスツリーは飾らなくても、家具の上や玄関の靴箱の上など・・・
どこか1ヶ所、クリスマスの演出を楽しんでください。

最後にディスプレイって、見た目もですが香りも大事ですよ!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)