キッチンの道具・・・北欧より

台所の道具は、大好きです。
もちろんアンティークもいいのですが、なかなか思うように見つからない・・・。そんな時は新しいものを買いますが、慌てて適当なものを買わないように気をつけています。
でも手頃でそこそこカワイイ道具がたくさんありますよね!!
「安い!」「カワイイ!!」つい買っちゃいそうになります。(笑)

台所まわりってどうしても物が増えてごちゃごちゃになります。
とは言っても毎日使う道具は、しまい込むと不便・・・。
そこでワンポイント!
プラスティック製の物をあまりたくさん置かない。
何故かプラスティックって古くなると汚れた感じに見えるのと、色が気になります。
私は、なるべく木やガラス等の自然素材のものを選ぶようにしています。
ただ全部ではありません。もちろんプラスティック製の便利なものも買います!でも色は白かアイボリーって決めています。

前置きが非常に長くなりましたが、本日入荷した商品です!

110604

写真は、Cheese dome ¥5,575-  Cheese grater ¥2,625-
Oak trivet 2way ¥2,940-

左奥にあるのは、ケメックスコーヒーメーカー。(これは北欧のものではありません。)

*この他、ウッドコースターや前回すぐ売れてしまった赤のメッシュ地Dixie(ディクシー)のランチョンマットも入荷しました。

2011-06-04 | Posted in アイテム別, ブログ, 生活雑貨No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)