カーテンタッセル

今回、フランスのレースカーテンに合わせたのは、リネン100%のドレープです。この生地は、イタリアの麻。今は、化学繊維でホントの麻みたいな生地もありますが・・・やっぱり違います。細かいシワもいい雰囲気をつくってくれるし、適度な重みがきれいなドレープをつくります。

きちんと織られたお勧めの生地です。

特にこの季節、触るとサラッとヒンヤリしていて気持ちの良い素材です!

110808_1

厚手のドレープを外してリネン素材にしたら、窓辺がスッキリしました。

110808_2

リボンタッセルを作りました。このように軽く結ぶと可愛くなり過ぎず、いいですよ!
今回は、ちょっとエレガントににキータッセルを付けてみました。
無地のシンプルなカーテンでもタッセルを変えるだけで、雰囲気はぐっと変ります。カーテンをご注文の際は、お気軽にご相談下さい!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)