紅茶レッスン

以前から、お店で小さなセミナーをやってみたい!と思っていたのですが、
なかなか先に進まず・・・
そんな時に出会ったティーコーディネーターの先生に何気なくお話してみたら、快く引き受けてくださり、やっと実現しました!

1回目は「紅茶レッスン」

  • 紅茶の基礎知識
  • おいしい紅茶の淹れ方
  • 英国人の紅茶の一日

このほかにもお茶席でのテーブルマナーや茶器のこと。
いつでも気軽に楽しめるティーバックでのおいしい紅茶の淹れ方まで・・・
ためになるお話がいろいろ聞けて、食器やカトラリーの事なのに・・・私も思わずメモをとりました。(笑)
参加者は12名。こんな様子でした!

111117_1

111117_2

正直、初めての事だったので緊張しました~
皆さん、喜んでくださったのですが、会場が狭かったので窮屈だったろうと申し訳なく思っています。
少しずつ、慣れてスムーズにいくようにしますのでこれからもよろしくお願いします。
たくさんのご参加、本当にありがとうございました。

それから、先生と前日からお手伝いしてくださったアシスタントの皆さん、ありがとうございました。一緒に楽しませていただきました!!

*今回、ブログや店頭でお知らせしようとしていたのですが、たまたま来店されたお客さまなどにお話したら嬉しいことにすぐに定員の10名を超えていっぱいになってしまいました。申し訳ありません。

また、楽しいセミナーを開催したいと思いますので次は直ぐにお知らせします!

2011-11-17 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)