ワックスでお手入れ!

今日は、家の掃除やおせちの準備で大忙しの一日でした。
おせちと言っても大したものではないんですが、数少ないレパートリーの中からリクエストの多いものと伝統のおせちを1品、2品。
本を片手にガンバってます。(笑)

そんな時にふと見たアンティークの椅子がほこりかぶってる・・・お店の椅子は、いつも手入れしてるのに
自宅の椅子となるとなかなかやらないんです。
うーーん、どうしよう??

いきなりワックス片手に家じゅうの椅子を磨きはじめた私を見て娘が一言。
「なんで今なの??」
確かに。さっきまで時間がないとプンプン怒って大騒ぎしてましたものねー!(笑)

111230_1

自宅にある家具は、お店で売れ残ったり、ちょっと状態の良くないもの。
だから、あんまり磨き映えしないんだけど・・・
やっぱり違う!サッパリして、木肌がしっとり。

111230_2

使用したのは、アンティーク家具用のワックス。
イギリス/TOWN TALK POLISH 「オレンジワックス」

これは、お店で販売しています!

やっぱり、全然違います。家具にワックスをかけるだけで家の中がサッパリしてすごくキレイに見えます。
ブログをアップしながらチラッと横をみたら、ついでにサッサと磨いた食器棚が艶やかで気持ちいい~。
皆さん、家具磨きはおススメですよ

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)