だんご汁

昨日の日曜日は、母と姉と3人でお墓参りに行きました。
風は冷たかったのですが、天気が良くて気持ち良かったので
ドライブがてら金峰山にある「峠の茶屋」へ!!
久しぶりにだんご汁を食べる事になりました。
昔からあるお店で、愛情がいっぱい感じられる「田舎のお母さんの味」に
身体も心も温まります。

100322_1

ここの席が好きですが、いつもいっぱい!

100322_2

コレコレ!!嬉しい~!大きな鉄なべ3人分たっぷりです。たけのこご飯も頂きました。
とにかく量が多いんです。苦しい~。

100322_3

帰りに駐車場でパチリ!
前から気になってましたが・・・・。ホントに馬で来る人いるの??
それともジョーク??(笑)

帰り際に注文した「茶屋まんじゅう」を駐車場でハフハフ言いながら姉と二人でペロリ!
満腹でどんなに苦しくてもコレは・・・別腹!

*さつま芋をつぶして練った物に衣を付けて揚げてあります。注文してから揚げてくれるので5分位かかります。1個 100

100322_4

家に帰ったら、つばさが玄関まで出てきて、しっぽをブンブン振るので
そのまま散歩に。満腹でちょっと昼寝でもと思ってましたが、こんなに喜ばれたら、仕方ない・・・。
そしたら、桜が咲き始めていました。ココも気持ちいいー。

久し振りに静かな、穏やかな休日でした。

2010-03-22 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)