オリジナルカフェカーテン

キッチンや小窓を飾るカフェカーテン。
今では、どのご家庭でもどこかの窓に使ってあるのではないでしょうか?

もともとカフェカーテンは、ヨーロッパのカフェの窓辺などで使われており
窓の下の方に取り付けて、窓の上部は空けます。
それは、外からの視線は遮るけれど明るい日光は室内に取り入れるため。

よくお客さまに聞かれます。「カフェカーテンは、どの位置に付ければいいですか??」
本来の使い方は、このような理由で窓の下の方に取り付けますが、実際窓の付いている高さや外の状況にもよります。
今は、便利なテンションポール(つっぱりタイプ)がありますので
簡単に位置が変えられます。色々取り付け位置を試されてください。

今日、ご紹介するのはフランス製のレース生地を使った「オリジナルカフェカーテン」
ガーゼのような自然な手触りで気持ちいい生地です。
もちろん、ご家庭で簡単にお洗濯できます。

100828_1

生地:フランス製   縫製:日本
サイズ:W 110×H 60cm ¥4,830- (税込)
*ギャザーを寄せるので窓幅60cm前後の所に適しています。

100828_2

上部は、ポールを通すようになっています。
あまりフリルがお好きでない方は、カーテンクリップで留めてシンプルにお使い下さい。

100828_3

裾は、巻き縫いでスッキリ仕上げています。

 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)