夏の窓辺

暑さ厳しい夏がやってきました!
毎年異常なくらい暑くて・・・これからもっと暑くなるのかと思うとゾッとします
せめて・・・家の中のインテリアを夏素材に変えましょう!
例えば窓辺。キレイに窓拭きして、カーテンを洗うだけでも何故か?部屋の中がスッキリ見えます。
で、更にカーテンを夏素材に替えるともっと効果があります。部屋の空気が変わってきますから!!

そこで夏にふさわしいイタリア製のリネン生地のカーテンとフランス製のレースカーテンをご紹介します。
麻の生地は、カーテンの他にもテーブルクロスやベッドカバーなどにも
縫製できます!丈夫で触れた感触がヒンヤリする麻は、蒸し暑い夏におススメです。

090724_1

左がフランスのレースカーテン。右が麻のカーテンです。

090724_2

リーフ柄がカーテン全体に刺しゅうされています。
ご家庭で簡単に洗えます。柔らかな生成りで触った感じは、柔らかいガーゼのようです。

090724_3

この透けた感じがいいでしょう!?

090724_4

コレは、リボンで結ぶスタイルカーテンです。少し余裕をとるくらいでフラットに仕上げても良いと思います。

他にギャザーテープを使ったカーテンもおススメです。こちらは、2倍ヒダで仕上げます。

それぞれのお宅の窓に合わせていろんな縫製が出来ますので、ご相談ください。決まった縫い方のカーテンを誰もが同じに使うのではなく、窓辺の状況や外の景色、使い勝手、他のインテリアとのバランス!そこまで考えてカーテン選びをして頂きたいなあ~!と思っています。

ご相談に来られる際は、宜しければ窓辺とその部屋の写真(携帯でも)をお持ち頂けると色々ご提案できます。もうひとつ、窓辺の寸法も分かるとその場である程度のお見積りが出来ます。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)