手織りの布

工房Reiさんの手織り布です。
素材は綿です。染色から織りまで丁寧な仕事です。
私が20年前に購入したマフラーやリバーシブルのランチョンマットは
何と今でも使っています!
特にランチョンマットは、普通のものだと雑貨屋さんとかで500円位でも
買えるので、リバーシブルではありますが購入したときの1枚4000円は確かに高かった・・・(ちなみに表は手織り布、裏側はスイス綿のプリント地)
でも今まで使えば、元は取りました!お釣りがくる位です。

081227_2

テーブルランナーです。テーブル以外にも家具や靴箱の上に敷いて、小物や花を飾ってください。

081227_1

これは、小さめサイズのティーマットです。写真のように花瓶敷きみたいにも使えます。写真の花瓶はアンティーク(陶器)何かのビンだったのでしょう!?
活けているのは、山のキノコです。名前は不明・・・・

081227_3

綿のマフラーは肌に優しく気持ちいいですよ。真夏以外は、年中OK!
女性だけでなく、男性の方にも人気があります。

*本年の営業は本日までとなります。一年間、ありがとうございました。来年からは、このように丁寧に作られたもの、使って良かったものなどミディタブレのお気に入りをもっともっと紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに!

 2009年は、15日(月)からの営業となります。

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)