表参道ヒルズ

18日に姪の結婚式があって東京に行ってきました。
とても幸せそうで心温まる本当にいい式でした。おめでとう!

翌々日、青山に用事があったので今話題の表参道ヒルズを見学
しようと行ってみたら日曜日と火曜が祝日という事もあってなのか
とにかく人が多かった・・・。中に入って3分で出てしまいました!
外からだけ見学しました。昔の同潤会アパートのあった雰囲気が
好きだったのでちょっと寂しい感じもありましたが、アパートの
一部をちゃんと残してあってホッとしました。その一部を見せながら
娘に昔の様子を得意になって話しました。懐かしかった・・・。

ただ新しい建物にも青山アパートで使用されていた避難用フックや
ドア止めなどの金物、階段の手すり等が使われているそうです。

これは次の機会にゆっくり見てみたいと思います。

060321_1

この日の表参道は曇ってて風が強くてちょっと残念でした。

060321_2

昔の面影のある方から撮りました。

060321_3

060321_4

やっぱり理屈抜きにこの感じは好きです。

2006-03-27 | Posted in 日々のこと, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)