窓辺のリフォーム

先月、お客様のお宅の南側の窓にロールスクリーンを取付けてきました。
南側なので夏になる前に日よけと目隠しになるものを!とのことでした。
レースカーテンは当店の一番人気、フランスの麦穂柄カーテンです。
麻を使ったナチュラルな素材と丸洗い出来てアイロンいらず!
繊細な刺繍なのですが・・・心配いりません。とても良い生地で見た目に
似合わずとにかく丈夫です。と、だいぶん宣伝してしまいました。
お客様もこれが気に入られていてドレープカーテンで隠してしまうのも
もったいないし、カーテンが二重に下がるのもうっとうしいので
スッキリ仕上げて欲しいと言われ、いろいろお話した結果、
ロールスクリーンにしました。
最近は自然素材のものなど雰囲気のある生地も豊富でなかなかいい感じに
なりました。窓越しに見えるバラやグリーンがますますイイ雰囲気を
出しています。
カーテンを変えると窓の外が、庭をきれいにするとカーテン(窓辺)が
気になってきます。どちらが先でも構いません。少しづつ・・・魅力的な
窓辺を作っていきましょう。大きなリフォーム工事をしなくてもお部屋の
イメージがぐっと良くなります。窓辺が気持良くなると、入ってくる風も
すごく爽やかに感じます。すぅーーーっ!(深呼吸!?)

そのステキになった窓辺のテーブルで
おいしい紅茶とお菓子のティータイム!(仕事中なのに・・)
ホッと一息!ごちそうさまでした。

060612_1

060612_2

紅茶の名前が『ウエディング』!?確かそう言われていました。
すごくいい香りでした~!

2006-06-12 | Posted in 仕事例, カーテン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)