アイスティーレッスン終了。

2015-7-8 wed

紅茶レッスン7月は、毎年恒例のアイスティーレッスン
今年も基本の淹れ方から、手軽にできる方法までたくさん教えていただきました。
アレンジしたアイスティーも色々試して、きっと皆さんはお腹タプタプ?(笑)

ティーフード紅茶シロップの作り方も本当に為になったし、美味しかった~。
これで今年の夏は、美味しいアイスティーが毎日飲めるし、おもてなしもバッチリですね。
夏に役立つように、毎年7月の早い時期に日程を組んでいただいています。
先生、今年もありがとうございました。

IMG_6857

 

皆さん、お茶を飲んだり、ティーフードを食べたり、レシピのポイントをメモしたりと
大忙し! その合間に、美味しいものや便利なもの(道具)などの情報交換も(^^)

 

IMG_6856

 

グラスは、ポーランドのハンドカットの「ボルドータンブラー」
ソーサーは、アンティークカップ用のものを。
このように器を工夫するのも楽しいものです。

IMG_6859

炭酸で割ってレモンを入れた、紅茶スカッシュ?も好評でした。

 

IMG_6858

これが噂の茶葉を使った焼き芋。(笑)
今回は、アールグレイ風味でした。
みなさん、レッスン内容に「アールグレイ焼き芋」とあって???と言う感じでしたが、
「美味しい~~」 「アイスティーに合う~~」
先生がおっしゃるのに、「冷たいお茶ばっかりだとお腹が冷えるでしょう!?」
やさしい心使い
もまた勉強しました。♡

私も頂きましたが、コレ絶対作ろう~っと。

次は秋のコースが9月からスタートします。
日程など改めてお知らせしますので、興味をお持ちの方は是非ご参加ください。

 

◆今週の営業日は、水曜~土曜(11:00~18:00)です。
皆さまのご来店をお待ちしております。

 

2015-07-08 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)