紅茶レッスン 12月終了しました

2022. 12. 6 tue

年内最後の紅茶レッスンは、いつもとちょっと違う「冬のスワッグ作り」でした
魔除けと幸運を呼び込むために常緑樹の小枝をドアに吊るすドイツの古い習慣。
今回は先生が材料をすべて準備してくださり、とても素敵なスワッグが出来あがりました
慌ただしい師走を忘れるひと時でした🎄

締めくくりはもちろんティータイム
「2022年クリスマスティー」と「イギリスのティーバッグ飲み比べ」
忙しいこの時期に手軽なティーバッグは助かります^ ^

それではレッスンの様子です

最初は笑っていた生徒さんも
途中から真剣な表情に(笑)


先生セレクトの花材✨
オレゴンから取り寄せたもみの枝
ひむろ杉、クジャクひば、ローズヒップ、
コットンフラワー、、など

こんなに素敵なスワッグが!!
このあと、
フランスのリボンで仕上げました

【拡大は画像クリック】


季節ごとに新鮮なレッスンを考えてくださる先生、今年も本当にありがとうございました
終了後、生徒さんは大きな荷物を抱えて「よいお年を〜」とニコニコ顔で帰っていかれました

レッスンはこれで終わりですが、お店の営業はまだ続きます
今回作ったスワッグも店内に飾っていますので、ぜひ見にいらしてくださいね


次回のレッスンは、
*2023年 1月21日(土)10時半〜 満席   
*  24日(火) 10時半〜 あと2名様 

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎  

◆インテリア相談等、所用のため不定期で外出もしくは臨時店休日とさせていただく場合があります。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。
お問い合わせは、 ☏ 096-359-1551 または ✉ 問い合わせフォーム まで。

2022-12-06 | Posted in 紅茶レッスン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)