お早めに

2023. 12. 4 mon

日曜日から良い天気が続いています
窓拭き、寝具やカーテンの洗濯など暖かい今がチャンスです!

最近多いカーテンのご相談
サイズ直しやリメイク。そして一番多いのが、レースカーテンを洗ったらピリピリと破れてきました〜💦と言うご相談です

レースカーテンはフィルターのような役目をしているので繊維の間に汚れが結構詰まっています。そしていつも日差しを浴びているので長い間に生地が劣化して、久しぶりに洗った時にこんな事に ^^;

カーテンは掛けている時にはキレイに見えても、長くなるとやっぱり汚れたり生地が傷んでいたり。。
私も昨日東側の小窓カーテンを洗濯しようと外してみたら、まぁ〜日焼けしてかなり色落ちしてました (掛けている時は全然気にならなかったのに)
カーテンは強い日差しからお部屋を守ってくれてるのですね。

と言うことで、余裕を持って少し早めにお洗濯してくださいね。
新しくレースカーテンを縫製するのには約10日間かかりますので、年内納品の場合は今月12日頃までにご相談ください。

ご相談を受けた窓辺の画像です     
→の所がピリピリでした 
これって、あるあるですよね(笑)     

それでは、お時間のある方はお早めにカーテンのお洗濯をどうぞ(^^)v

✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎ ✳︎  

◆インテリア相談等、所用のため不定期で外出もしくは臨時店休日とさせていただく場合があります。
遠方からいらっしゃる場合など、お手数ですが事前にお電話でご確認ください。
お問い合わせは、 ☏ 096-359-1551 または ✉ 問い合わせフォーム まで。

定休日:日曜・月曜
Midi Tablee (ミディタブレ) TEL:096-359-1551

/

/


関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)