スタイルカーテン

気持ち良いお天気が続いています。
我家も最近は、冬物の洗濯をしたり、カーテンを洗ったり・・・。
今日は家の中を見渡して、いらない物や今まで迷って捨てられなかった物を思い切って処分します。

そして初夏に向けて模様替え!!
でも、その前にまずスッキリさせる。それだけで家の中が違って見えてくるはずです!好きなインテリア雑貨を買ったり、カーテンを替えたりするのは・・・それからです。余分なものがなくなると、何が欲しいのか?どうしたいのか?きっと少し見えてくるはずです。
よくお客さまから相談を受けます。「この店に来るとウチもどうにかしたいと思うけど・・・どこから手をつければいいのかねー??」と。

さあ~、気持ちのいいお掃除日和が続いています。
私の場合、捨てるまでは迷ってしまうけど、部屋がスッキリなると気持ちが良くて気分も↑↑↑そうなると何を捨てたかも忘れてしまいます!それほど、どうでも良かった物なんでしょうね・・・(笑)

なんか話が長くなってしまいましたが、今日は最近お店でお客さまがよく見られているレースの「スタイルカーテン」をご紹介します。
フランスの刺繍レース生地や麻や自然素材のオフホワイトのカーテンも変わらず人気がありますが、ちょっと部屋の雰囲気を変えてみたい時には、こんなスタイルカーテンも良いのでは?

100516_1

フラットカーテン(リボン)

リボン部分は、生地の色が選べます。気になる価格ですが、スタイルカーテンはサイズや選ばれる生地によってお見積り致します。

このレースの生地でプレーンな「プリーツカーテン」の場合
サイズ:幅2m高さ2.6mまで。2倍ヒダ。タッセル付の場合、¥52,000-です。
*この他、1.5倍ヒダやフラットカーテンも縫製いたします。

100516_2

ちょっと茶色っぽいサーモンピンク??刺繍も甘過ぎずいいですよ。

100516_3

合わせたドレープカーテンは、見る角度によって落ち着いたパープル系だったりブラウン系だったり・・・。エレガントな大人の雰囲気!
魅力的な窓辺になります。もし、寝室だったらアクセントにドレープとお揃いの生地でベッドスロー(ベッドライナー)もお勧めです。
このような布の使い方やコーディネートは、お気軽にご相談ください。布のこと、お話しするの大好きなのでいつでもどうぞ!

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)