模様替え&プチリフォーム

最近、インテリアに関する相談が多いのは季節の変わり目だからでしょうか?
この冬を暖かく快適に暮らすために模様替えを考えられてのご来店。

ちょっとした工夫で日々の暮らしが楽しくなります。
例えば、ソファーの位置を変えてみるとか、サイドテーブルの上に小さな灯りを置いてみるとか。いつもと同じソファーでもクッションの色や素材を冬っぽいものに変えるだけでも随分イメージが変わりますよ。
どこから手をつけたら良いのか分からない方は、まずご自分が一番くつろげる場所を居心地良く変えてみましょう!

今日は午前中、お客さまのお宅にカーテンとランプの取り付けにお伺いしました。シンプルな家具やソファーを置かれたリビングダイニングに無地の上品なカーテンがとても良く似合っていました。
白とベージュ系のおとなしいコーディネートですが、クリアガラスのペンダントがキラキラと華やかさをプラス!

101123_1

白いレース生地にベージュ色の刺繍。ドレープカーテンは、ベージュの無地です。

101123_2

ガラスビーズのついたタイバック。カーテンがおとなしい色の組合せなので、濃いめの色で引き締めました。

101123_3

腰窓は、プレーンシェードに仕立てました。
ダイニングテーブルの上の蛍光灯のシーリングライトを外してガラスペンダントに。

101123_4

アップにするとこんな感じ。

101123_5

玄関ホールのランプも交換。
取り付けてスイッチを入れたら、「わぁ~」 パチパチ・・・お客様、思わず拍手!
エッチングの模様が天井や壁に映ってとてもキレイでした。こんなに喜んで頂いて私もすごく嬉しいです。ありがとうございました。

今日は、夕方にもう一軒お伺いしました。
オープンのキッチンカウンターにアンティークのステンドグラスを使ったパネルを取り付けるため、職人さんと一緒に現場の下見です。

ここのお宅も10月頃からお客様とお話ししながら少しずつ模様替え中です!

2010-11-23 | Posted in 仕事例, カーテン, ブログNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



CAPTCHA